ドラゴンクエスト ビルダーズの体験版が完璧でした


TwitterのTLで目にして、あー面白そうかも、体験版があるならちょっとやってみるか、と、DLした翌日にポチっていました。


ゲーム内容を一通り体験できて、『なるほどなるほど、こういうゲームなのね。で、次の目標は○○ね、よっしゃ行くべ!』とノリノリになってきたところで、「続きは製品版で」となる完璧な体験版です(笑)


私が購入したのはこちらのPS4版。

他にもAmazon限定特典付きバージョンがありますが、とあるデータが先行入手できるだけで1,500円ほどお高いので(PS4版)、実質時短課金みたいなものだなと思い、上記のAmazon限定なし(通常の初回特典のみ)の方にしました(^^ゞ
その初回特典も“先行入手”となってますし、オンラインのプレイ人数も1人と書かれているので、中古狙いでも十分楽しめそうです。

PS Vita本体ごとVita版を買っちゃうか?!という選択も検討したのですが、

  • 最近お小遣いを使いすぎてる
  • 現在の本体カラーに好きな色がない
  • 自転車通勤なので、家の外でゲームをするとしたら週末に出かける時だけ

…なので、PS4版にしました。

届いてから毎日プレイしていたのですが、メルキド編をクリアしたところでプチ満足してしまい、編み物教室の課題に追われていることもあって、今は中断してます(^^ゞ

何かを作るって、リアルでもバーチャルでも楽しいなぁと再確認。

コメント