【覚書】セールになったら買うつもりのKindle本(随時更新)

前回のKindle本50%ポイント還元キャンペーンで少し買ったのですが、キャンペーンが終わってから『ああ〜あれも買いたかったんだった〜』というのがちらほら出てきてしまったので、メモっておくことに。Kindle本はカートに一時保存できませんし。

今のところ、漫画と手芸本だけです。

※本のタイトル頭の★印は購入済み、随時更新。
並び順は追加日が新しいものが上。

漫画

漫画はもう紙では買わないつもり。本棚のスペースが手芸本(電書化が遅れているジャンル)でいっぱいいっぱいなので(´Д⊂ヽ

Levius/est

TwitterのTLに流れてきて、表紙の絵がかっこいいので気になってます。
同著者の作品で、タイトルに「est」がついてない「Levius」があるのですが、どうやらそちらの続きがestのようです。なので先にLeviusを読まねばです。
Amazon>[まとめ買い] レビウス


バイナリ畑でつかまえて

TLに流れてきたAIの遺電子(第1話 試し読み)がめっちゃツボったので、同著者の過去作もそのうち買うメモ。
ちなみにAIの遺電子は、現在3話まで試し読み可能で、待望の第1巻が2016/04/08発売。これはセール待たずに買っちゃうかも。

漫画じゃないけど、ついでに。
AIの遺電子の3話が『イヴの時間』っぽかったので、つい懐かしくて公式サイトで1話を鑑賞したり、なにか新展開があったりするかなーとネット散策してたら、この本が。
全然詳しくないんだけど、人工知能の研究っていまどのへんなのかな。

イヴの時間

漫画じゃないけど、ついでのついでに(笑)。
アニメ版のみPS Homeのシアターで鑑賞済み。小説と漫画もそのうち…





★ ナナのリテラシー

[まとめ買い] ナナのリテラシー

以前2巻だけがセールになっていて購入。その後、日替わり半額セールになったので全部購入しました。が、読めてません…
鈴木みそさんのルポ漫画はファミ通時代から好きで、[銭]は途中まで紙なので電書で買い直したい所存。
Amazon>銭 壱巻<銭> (ビームコミックス)<銭> (ビームコミックス)


白暮のクロニクル

[まとめ買い] 白暮のクロニクル
動機:ウチのTLで話題w どんなお話なのか全く知らないんだけど、ゆうきさんだし間違いないでしょ、うん。


漫画:おまけ

セールを待たずに買っているオススメ漫画。といっても私なんかが勧めるまでもなく、超有名話題作ですが(^^ゞ

★ ダンジョン飯+九井諒子本

iBooks版>ダンジョン飯

めちゃ面白いです。
RPGをプレイしたことがある人なら誰でも楽しめるのではないかと。

九井さんの他の本も面白いよと言われ、50%ポイント還元時にまとめて購入。
うん、とても面白かったです。ダンジョン飯がイケる方は楽しめると思います。

★ 僕だけがいない街


[まとめ買い] 僕だけがいない街

2015/02/13:先日ネットで、ついに連載雑誌に最終話が掲載された(される?)というニュースを目にしました。ということは最終巻はいつ頃かしら…それまでネタバレに遭わずにいられるか…それだけが不安ですw


手芸・編み物

洋裁本は型紙を付けないといけないから仕方がないにしても、編み物本はもっと電書が進んでもいいのでは?というか進むべき!と思っていたところ、最大手の日本ヴォーグ社が重い腰を上げたようです。
が、自社規格……そっちじゃないだろorz
でもKindle版も何故か少しあります。様子見な感じ?

2016年1月8日追記分

着実に増えてます、Kindleの手芸本。ブティック社がダントツですが、日本ヴォーグ社もじわじわと。文化出版局の参入が待たれます。


靴下編みのブログでお勧めされていたので気になってます。

こういうのが最近かわいく思えるのは加齢のせいでしょうかw 若い頃はダサいとしか思えなかったのですが(^^ゞ
たしか立ち読みしたと思うのですが、中身が思い出せない……(これも加齢かw)

…き、気になる!w

2015年8月20日記載分

この2冊…[青木和子の刺しゅうダイアリー]と[アンティークスタイルのちいさなレース編み]は紙で持ってます。
どちらも素敵ですよ〜1つも作れていませんが…
レース編みの方は、作るつもりでパターンページをいくつかコピーして材料のDMCレース糸も購入済みなんですけど…時間が(;´Д⊂)


こちらの[棒針あみ]はKindle版を持ってます。
ほぼ日のニット部の方が、iPadに編み図とこれを入れておけば、外で編むときに編み方をど忘れしても安心!とオススメされていたので、あ〜なるほど、と。セール時に買いました。…iPadはまだ持ってないんですけどね(°ω°)


以前、当ブログで欲しいと書いた[箱のおりがみ]シリーズがKindle本になってました。
気になる手芸本(2014秋冬) - Always Now
おりがみ熱はちょっと冷めちゃったのでw セールまで待って買おうかな。

コメント