月草マフラーをほどく - miknits 2014 / 三國万里子

三國万里子さんの展示会(秋篠の森、ギャラリー月草)で購入したマフラーのキット。
(参照:編みもの遠足に行ってきました - Always Now

昨年の練習中に撮ったもの

ひたすら裏目を編み続ける、修行のようなマフラーw

透かしてみると、つぶつぶが分かるのですが…

遠目には、なんだか、ただの『途切れ途切れの畝』のようで…

私の編み方が下手なだけかもしれませんが…(^^ゞ
やっぱりこの編み地は、見本のようなアイボリーや淡い色が合うような気がします。

私がギャラリー月草に到着した時は、このキットはこの色しかなく、好きな色だしまぁいいかと、あまり深く考えずに購入したのですが…うーん。

糸自体は肌触りも良いので、解いて別のマフラーを編むことにしました。
デザインはまだ決めていませんが、ただのメリヤス編みでも十分素敵かも?

コメント