【本レポ】amimono THE BIRD COLLECTION / ヘルガ・イサガー

amirisuさんのキットを見る限り、私好みのデザインは少なそうかなぁ〜〜と思ったのですが、対訳本だから勉強にはなるはず、ってことで、期間限定ポイントを投入して買ってみました。
帯がない方が素敵

内容はやはり…「これは編みたい!!」と興奮するものはありませんでした。
作品の半分が子供用というのも(知ってましたが)残念でした。

モデル着用写真はオシャレでカッコイイです。




ファッション誌のような、雰囲気重視の写真。
amirisuさんのキットのページに書かれていたのですが、本の色と、実際の指定糸の色が微妙に違う作品がいくつかあるようです。
スマホのカメラアプリでレトロ系フィルターをかけたような写真ですもんね(^^ゞ

子供用もこんな感じで。



…かわいいぃ!
子供モデルがマジかわいいですw

作品の全体写真は作り方のページに。

一番上のモデル着用写真のカーディガン

寝そべっている女の子が着ているワンピース

作り方のページは、英文パターンとそれを翻訳した日本語が併記されていて、日本式の編み図は一切ありません。

作品数は全部で13点、そのうち大人用は7点。
この12点と、2段目中央のショールと同じ配色の手袋

英文パターンの勉強をしたい人以外は特に手を出す必要もないような気がします(^^ゞ
(追記:間違いが多くて英文パターンの勉強にもならなかった、というレビューがAmazonに寄せられていますね(^^ゞ うーん…表紙作品を編んだら売却しようかなぁ)

コメント