WOOL STITCH / 樋口愉美子

買いました!



正直、2色刺繍の方は、配色や図案の形があまり自分好みでなく、ちょっと期待しすぎたかな〜とがっかりした部分も少しあったのですが、このWOOL STITCHは、満足度の高かった1色刺繍よりも更に自分好みの配色&図案だらけ!


和風過ぎず、洋風過ぎずの絶妙なバランス。


クラシカルで伝統柄っぽい。上品。

三國さんのミトンやカーディガンに、編み上がってから刺繍を施す作品がありますが、あれを樋口さんの図案でやりたいなぁと思っていたので、ニット帽にウールステッチした作品を見た時は、おお〜!!やっぱりねやっぱりね〜!!とテンション上がりまくり♪

こんなに小さな図案を大量に刺す気力はありませんが(^^ゞ

糸が太い分、既刊2冊よりも簡単そうに見えるし、これなら初めの一歩が踏み出しやすいかも。

樋口さんの図案は、植物の美しさはもちろんですが、動物も愛嬌があって可愛らしいのです

もう、本当にありがとうございます、と、御礼を申し上げたい気分です。真面目に。


…いくつも溜まってしまっている編み物プロジェクトをなんとか減らして、早く刺繍も手を付けたい…けど、しばらくは眺めるだけかな〜(;´Д⊂)


樋口愉美子さんの本

(2017年1月1日追記)
出版順に並べてみました。本書『WOOL STITCH』は3冊目。ハイペースですよね〜。






コメント