オススメのかぎ針・レース針

手の大きさや、持つ時の力加減、クセなどで違ってくるので、当然一概には言えませんが(^^ゞ

私はクロバーのAmure(アミュレ)が気に入っています。
レース4号と8号と買った時の写真。8号には金属製のキャップが付属

スズランピアス(レース12号)を編もうとして、母のレース針を借りようと思ったら10号までしか持ってないと言われ、しかも4号や6号など欠けてる号数もあったので、自分用に揃えることにしたのです。

で、その頃アミュレは8号(だったかな)までしか展開がなく、12号は存在しなかったので、仕方なくグリップの細いTulipのエティモを購入。

左が母所有のクロバーのメタル針、真ん中がTulipのエティモ、右がクロバーのアミュレ

その後、次に編もうとしたのが4号の作品で、再度調べてみたところ、アミュレも12号まで増えていることを知り、もともとこの太めのラバーグリップの方が良さそうだなぁと思っていたこともあったので、アミュレの4号と、よく使いそうな8号を購入しました(2本でメール便送料無料だった)。

私は使用中のかぎ針をペン立てに入れているので、グリップが全部同じ色のエティモは少々不便でした。

文字が見やすいのはエティモですが、
アミュレは文字を読もうとする機会自体が少ないです



アミュレ。かぎ針がビビッドカラー、レース針がパステルカラー。
柳屋さんはかぎ針2本以上同時購入でメール便送料が無料になります。


コメント