Marathon Trail / SPALWART を個人輸入してみた

サイズの合わないユニセックスモデルのニューバランスはいい加減買い替えたいのだけど、女性モデルがあまりにも手に入りづらく…

しかも、先日大阪へ出掛けたらば、もうお姉さんもお兄さんもおばさんもおじさんも、スニーカー履いてる人、みんな、足に「N」!
ユニクロのダウンジャケット並の普及率だと思いましたヨw(^^ゞ

良いものでもみんなが身につけてると途端に白けてしまう天の邪鬼体質なので、ちょっと他を探してみることにしました。
スニーカーが今季のトレンドなら、いろいろ出てるはず。

というわけで。

Sumallyで、誰かさんのシューズ・スニーカーフォルダを覗いていると、ちょ〜〜〜〜〜素敵なスニーカーを発見!

Spalwart22035
SPALWART(公式) より

キタコレ!!ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'

見た瞬間、こ☆れ☆だ! と、まさに一目惚れ。

ニューバランスからNのロゴと踵のプラスチック?パーツを取り払ったようなシンプルなアッパー(←実は無ければいいなと思っていた)
アウトソールはランニングシューズのようなギザギザ。

くうぅうう〜〜完璧!


…で。
どこで買えるかなぁとネットを彷徨ってみたところ…

SPALWARTを買った日本人女性をinstagramにて発見!

http://instagram.com/p/luGsz3isde/

コメント欄を見ると、american rag cieにあったとか。
あ〜〜そっちかぁ〜〜。
オイラLOFTMANに行っちゃったヨ。 ←無かった
そういえばラグシーは去年もニューバランスの黒を目立つところに置いてたしな〜そうかそうか。

でも私が一番欲しいWhiteは、ラグシーは入れてないっぽいとのことで、結局公式ショップから個人輸入することにした。

€220+送料€20=€240 → 約¥33,800
※PayPalレートだともうちょい高くなると思われる。
※€220はVAT込みでした(後述)

セレクトショップのブログ等をざっと見たところ、相場は3.6〜3.9万円ぐらいだから、そんなもんか。
ちなみにラグシーだけ破格で2.9万円ぐらいだった。好きなカラーとサイズがあればお買い得かと。試着できるし。

スウェードを使ってるし、ちょい高価だし、関税と消費税を掛けられる可能性は大…で、結局トントンかもしれん。と覚悟を決めて、ぽち!

1週間で到着

注文日含めて7日目に到着! はやっ。

雑な写真でスミマセン…実物はもっと素敵ですorz

サイズ36のWhite。

デリバリーズというアプリで配送状況を追跡してました。

費用

ぽちった翌日にPayPalからのメールがあり、「Export VAT refund」により、44ユーロ返金されるとのこと。日本円で6,450円。
そうかVAT込みだったのか(よく読め)
これで関税代出たんじゃね?と、ホッとしたり(^^ゞ

そしてその気になる関税は…届いて吃驚! 27%! うはぁ〜革小物カテゴリのMaxに近い?
関税+消費税5%等々で、合計5,000円を現金にて着払いしました…

というわけで、総額は、約33,600円でした。

【内訳】
¥34,979(商品代金)
*¥6,450(VAT返金)
¥5,000(関税・消費税など)

最悪4万円ぐらいを覚悟してたので、まぁ、これぐらいに収まって良かったかな(^^ゞ
とはいえ、スニーカーとしてはかなりのお値段になってしまった。
(イザベルのインヒールに比べりゃ全然安いとか考えてはいけません)

最大の心配事項だったサイズ感も、ばっちり!
いやー良かった良かった。

…もったいなくてなかなか履けませんが。


追記

(2015/02)

なんか当記事のアクセスが増えたので、何かあったのかなー?と“SPALWART”をぐぐってみたら…

コレかっ?!
Marathon Trail / Spalwart for A&S
ARTS&SCIENCEから、2015SS別注モデル。
オールホワイト。
はあああ〜、やっぱりA&Sはいいとこ目を付けますなぁ〜参ったねこりゃw


A&Sといえば、直営店は東京にしかないし、奈良のくるみの木に少し取扱いがあったりするけど、欲しいアイテムが来るとは限らないし、もう「あのブランドは酸っぱいに違いない」と拗ねて諦めていたのですが…

ARTS&SCIENCE - Information - A&S 京都

京都店オープン?!?!?
ひーー!やばい!!ww
絶対行きたいけど、何も買わずに店を出る自信が全く無い!!
(定番のがま口バッグ、2015SS版が欲しいのぉおおおお)



あ…SPALWARTねw

UNITED ARROWS MENS(zozo.jp)とか、サイズ40以上なら国内通販でちらほら見かけるようになりました。ちなみにアローズでは2015年2月現在セール中で、¥41,040 → ¥22,162(46%オフ)。

楽天市場では今のところ中古のみ。
楽天市場で検索>Marathon Trail SPALWART

(2015/06)

こんな感じで履いております…

駅のベンチにて
魔が差して買ってしまったLisetteのワンピース、やっぱりガーリー過ぎて気恥ずかしいのでMarathon Trailを合わせて、黒のマキシスカートの裾をちらり。バッグもエルベの黒リュックとかで可能な限りカジュアルダウンw

スカートにも、当然ジーパンにも、アイテム選ばず使える感じ。
色も浮かずに馴染むし、気に入ってます。
オススメ。高いけど。

コメント