Bloggerのテンプレートをいじる為のメモ

なかなか満足のいく無料テンプレートが無いBlogger。
いじるための知識すら、探し当てるのが困難。
とりあえずここを参考にすれば出来そうかな?という記事を見つけたので、メモしておく。
…つい、カネで解決しちまおうかと考えてしまう散財脳。しかし有料ですら「これ欲しい!」と思えるものに出会えない、それがBlogger…(´;ω;`)

↓有料テンプレ。これぐらいかなぁ…
Blogging - Quickly - Responsive Blogger Template | ThemeForest

2015年7月追記

私の探し方が拙かったのか、最近作られ始めたのかは分かりませんが、シンプルで綺麗なBloggerテンプレ集を発見。

Blogger Templates Gallery

で、早速“Minima Colored Blogger Template”に変えたのですが、投稿日時が表示されず時間のみだったので、調べて書き換えました。

Blogger:投稿タイトルの下に「年月日 曜日 時刻」を表示させる

…が、他にもtable周りとか、私の使い方にはちょっと合わなくて改造したいポイントが多くて…
BloggerタグとCSSとjsと…にわか知識では時間が掛かりすぎるので、諦めてまた違うテンプレにするかも(^^ゞ

コメント