淡水パールのピアスキャッチを買ってみた

先日買ったmayuの14mmがちょっと大き過ぎるので(これはこれで使えるんだけど)、もうちょい使い勝手のいい小さなパールキャッチを物色。

で、いつかそのうち〜と、カートに入れっぱなしだったパールのピアスキャッチを、買い回りキャンペーンが来たので購入。

上側がピアス本体。
左のピンクがmayu。その右隣二つがアコヤ真珠のピアス8.5〜9mm(伊勢の真珠趣味さんで購入、2,400円ほどです)。

下側がパールキャッチ。
左端がmayuの14mm。その右隣二つが今回購入の淡水パールキャッチ約6.5mm。右端の黒玉二つが、ついでに同時購入したガンメタカラーのパールキャッチ8mm。


パールキャッチの奥まで差した状態。mayuの14mmはデカイだけあって、ポストを丸飲みw

6.5mmのキャッチは、8〜9mm玉のピアスとバランスがいい感じ。
アコヤ真珠と合わせるとさすがに色味も照りも寂しいけど。

予算数百円じゃ、この大きさが限界っぽいので、やっぱりmayuの、9mmのパールキャッチがついてる片耳ピアスを買おうかな…。

今回買った6.5mmは普段用に。
普通のキャッチと違ってピアスポストが飛び出ないので、寝る時痛くないらしいし。

ちなみに。
パールキャッチは中にシリコンキャッチが埋まってるんだけど、そのシリコンキャッチに皮脂汚れが溜まると滑って落ちやすくなるそうです。なので、着用した後はピアスポストに付着した皮脂を、布やティッシュで拭いてキレイにしてから保管して下さい、とmayuを買った時に教えて頂きました。
私は皮膚トラブルがが怖いので、キャッチに関係なくピアスポストは毎回必ず拭く派だけど、滑りやすくなるっていうのは、へぇ〜でした。

それでふと思ったのだけど、こういうパールキャッチのような貫通してないキャッチの奥に入ったゴミ・雑菌類は、基本、溜まりっぱなし…てことよね(^^ゞ
いくらポスト側を毎回拭いていても多少は入るだろうし、一度入ったら出ないだろうし。
このことに気付くと、ageteで売ってる1万円以上のパールキャッチはちょっと手を出しづらいなぁ〜と思ったり…
まぁそれで言うと、mayuのも、片耳なのでお値段的には同じだけどw

…そこまで神経質になるようなことでもないか(^^ゞ



ココで買いました+α

↓買ったのはこれ。
6〜6.5mm淡水パール
 完売  入荷してます
※2015年7月追記:価格が二倍になってます(^^ゞ

↓同じショップ内で合計1,000円以上買うと、買い回りの「ジャンル:アクセサリー」にスタンプが付くので、これも一緒に買いました。
8mm。


↓他店の6mm以上

6~6.5mm
レビュー多数。これもカートに待機中。
貫通するタイプと、通常タイプ(片穴)が選べる。
貫通タイプはアメリカンピアス用に良さそうです。
※2015年7月追記:貫通タイプはコスト増の為、取扱いがなくなったそうです(買っておけば良かった〜〜)

※2015年7月追記:こちらの3つは完売してしまいました
6mm淡水パール 6〜6.2mm淡水パール 6.5mmフェイクパール

↓こちらはお値段高めゾーン
6mm淡水パール 6mm淡水パール 7.5〜8mm
アコヤ真珠
受注生産


↓写真で合わせてたアコヤ真珠のピアスは、伊勢の真珠趣味さんで取扱中のこちら(完売)。
お値段の割にとても綺麗なパールで、出番多し。お気に入り。


※2015年7月追記:伊勢の真珠趣味さんのピアスは、私が買ったものに近い商品を載せていたのですが、すぐに完売してリンク切れになるので、検索リンクを貼っておきます。自分で探す時にも便利(*´ω`)v

楽天市場>ピアス>伊勢の真珠趣味 アコヤ真珠(安価順)
(新着順に並び替えると比較的在庫の多い物が上にきます)

コメント