ネオンカラー×ビジュー×パールキャッチというトレンド三重殺なピアスを衝動買い / MAYU Accessories

コスチュームジュエリーブランド、MAYU Accessoriesのビジュー()ピアス、片耳用です。


私もいい加減いい歳だし、コスチュームジュエリーとか恥ずかしいと思ってたクチなのですが、何故かこれはビビっと来たのでお買い上げー。
なんだかんだ言って、買うときはそんなもんさーw
というか、同じようにMAYUを見てたもう一人のお客さんは私より二周りぐらい年配っぽかったナー。意外と熟女キラーなブランドかも。ふしし。


モノとしては、スワロフスキーのしずく型エレメントの裏に、ネオンカラーの塗料(マニキュアっぽい)を斜めに塗ってあるだけなんだけど、これがなんとも綺麗なんですわ。

斜め下から

スワロフスキーがもつキラキラ感と、見る角度によってネオンピンクの分量が変わるのが面白く、見ていて飽きない。…身につけたら自分で見えないんだけど。

上から

14mmもあるパールキャッチはデカくてかわいいです。
ですが、そのデカさ故、耳たぶがめくれますw(写真撮るの忘れた…)
耳が、佐藤藍子さんみたく、頭から離れて立っているタイプだと無問題だと思われますが、寝てるタイプの方は要注意。…注意ってほどじゃないけどw
ピアスは衛生上試着させてもらえないし、店頭でも気付きにくいポイントだと思う。

あと、ピアス本体がスワロ=ガラスの塊なので、このデカいキャッチと合わせるとそれなりの重量になるみたいで、1日付けていたら少し耳が痛くなりました。
重いのを付け慣れてる人なら大丈夫なのかなー。

…でもこれで普通のキャッチに換えるのもツマンネーですしねぇ。
軽く悩みどころです。

以上のような難点はあるものの、色違いも欲しいぐらい気に入ってしまってます。


素材は、ガラス、樹脂パール、チタンポストとのこと。

購入は、drama H.P.FRANCE(ドラマ アッシュ・ペー・フランス)。
ライトグレー(スワロ部分)×ネオンイエロー(塗料)はここの別注だそうですが、個人的には無色透明スワロ×ネオンカラー推し。

手作り可能?


多少チープになってもいいから自分で色違いが作れないかな〜と、ちょっと調べてみた。

スワロのしずく型エレメントは恐らく#4320の10x14mm。
で、無色透明のクリスタルカラー…なんだけど、これが全く見当たらない。

通常の#4320クリスタルカラーは、裏面にシルバーホイル加工がしてあって、鏡のようにキラキラ光を反射する。
これじゃあ、裏面にマニキュアを塗っても意味が無い。

ローズカラーのホイル無しは見つかったんだけど「特注品につき、在庫限りの限定販売」と記載されてるから、この無色透明もmayuの特注品なのかも。

うーん、無念(^^ゞ

もし、#4320無色透明ホイル無しを見つけられた方は、是非、コメント欄にてご一報を(-人-)
また、裏面のホイル加工を落とす方法も、ご存知の方がいらっしゃれば是非お教え下さいませ。

…とりあえず除光液ぐらいは試してみようかな…

コメント