Cashmere Tartan Stole - Black Stewart / Johnstons

やっと、と言うか、ついに、買ってしまいました。
ジョンストンズのカシミア・タータン・ストール


泣く子も黙る(?)人気柄、Black Stewartです。


2年ほど前から欲しくて気になっていて、個人輸入でなんとか2万円台で手に入れてやろうと目論んでいたのですが、円安傾向が収まるどころか加速する一方な今日この頃…。
今年も見送ろうかと思ったんだけど、今冬はコーディネートが黒メインになりそうな気配で、どうしても差し色/差し柄的なアイテムが欲しく…消費税も上がるし…

しかしさすがに定価では手が出ないし、どうしようと思っていたら、楽天内のそこそこ信用できそう?なお店で、一番欲しいBlack Stewartが30%オフで予約受付中(納期約1ヶ月後)なのを発見。
…もう半分ヤケでポチっちゃいました。
ちなみにその日の最高気温、36℃。

(ちょっと明るく写ってしまった)

注文した時は、商品が届いたら即、ZOZOUSEDの査定に出して、もし偽物判定されたら「正規品を注文したのに偽物が届いた」との理由で交換希望のメールをしてみようとまで考えてたんだけど、納期待ちの間にそれもだんだん面倒に(^^ゞ

で、実際届いて開けてみると…あれっ? 普通に綺麗w
偽物を掴まされるんじゃないかとずいぶん身構えていたので、ちょっと拍子抜け。

肌触りも良いし、発色も、まさかアクリルか?!と思うぐらい、くっきり鮮やか。(その例えもどーなん?)
赤部分はしっかり赤だし、青部分は鮮やかなロイヤルブルー。
更にグリーンにイエロー、ホワイト…と、黒地にこれだけ彩度・明度の高い色が入っているのに、ちーーっとも下品じゃない。

色鮮やかなフリンジ
うーん、おかしい…これはとても良いもののような気がするw

後日、デパートで2万円台の冬用柄物ストールをいくつか見たけれど、これを手にした後では、なにかしらケチの付けどころが見えてしまう罠…
目が詰まってなくて寒そう、配色が風変わりで出番が少なそう、手触りが比較的イマイチ…等々。

そんなわけで。
もしこれが偽物だったとしても、38,000円の価値はある代物なのでは…と感じました。

テキトーにぐるぐるするだけでカワイイ…(めろめろ)

ここで買いました+α

以下、楽天市場へのリンクです。
価格等は当記事作成時点のもの。※2015/08/27更新

↓今回購入したのはこちら、ジャングルジャングルさん。本物かどうかは私には判断も保証もできません。あしからず。
届いた商品には、納品書以外にペーパーが同封されていて、正規品を取り扱うことについてのこだわりや、安く仕入れられる理由、希望すれば本物証明を取り寄せることも可能であることが明記されていました。…とは言っても「その本物証明が本物であるかどうか」が素人には分からないですけどね(^^ゞ(疑り深くてすみませんw)

最安ショップ(2015/08/27更新)

ee-shoppingさん。
2013年冬32,760円(たぶん当時最安)
2014/08/30、39,800円
2014/10/18、33,800円
2015/08/27、なんと29,800 円!

Johnstonsの国内定価は年々値上がって、2014年は59,000円+税=6万円超えですからねぇ…(溜め息)

このお値段ならもう一枚、無地の黒かグレーも欲しいなぁ。

コメント