meri ja kuu と French Bull

おされレギンスはmeri ja kuu(メリヤクー)がお気に入り。
特にシルク率の高い製品。肌触りがしっとり気持ち良い。

French Bull(フレンチブル)もカワイイんだけど、ブランドタグが商品に直接安全ピンで留められていて、「えー?大丈夫なの?」と思ったら案の定糸割れ。幸いキレイに外すことができたけど、履いてみたらチクチク度も高くて…。
素材の違いかもしれないけれど、初めてポチったのがそんな感じだったので、個人的にちょっとリピしづらく。

左がメリヤクー「ツリーの温もり」、右がフレンチブル「バオバブスパッツ」
見た目はどちらも好き。

メリヤクーは安全ピンもナイロンタグも無し。
折りたたんだレギンスを厚手のトレーシングペーパーのような半透明の紙で巻いてテープで留めてあるだけ。
イイネイイネーワカッテルネーw

ブランド名や組成等の情報はラベルシールに印刷されていて、スパッツ自体にはなんのタグもついてない。
その潔さも良し。

10分丈表記のレギンスは、メーカーや商品によっては「これじゃ8分丈やん〜」てことがたまにあるけど、「ツリーの温もり」も「バオバブスパッツ」も12分丈ぐらいある。
もともと足首にたるませる余裕のある12分丈を探していたので、これは嬉しい誤算。
足長・高身長さんにもオススメ。

楽天市場でmeri ja kuu シルク レギンスを検索

コメント