S M L Concept / adidas SLVR

Y-3もStella Mccartneyのもイマイチ好きになれないadidasだけど、これは良いカモー。

adidas SLVR(アディダス・シルバー)のS M L Concept。

サイズは男女兼用でSML。

見た目でポチったんだけど、軽くてフィット感抜群。すごく良いです。

イメージとしては、カメラポーチとかによく使われてる薄いスポンジのような伸縮生地で足をぎゅっとくるんで、靴底に硬めの素材をくっつけて、伸びたらあかん部分に合皮を貼って、ハイ出来上がり!みたいな感じ。

伸びる素材がベースだから、小指とかが当たってても全く痛くない。
私は右足が23.5cmに近い23cmで、左足が22.5cmに近い23cmなので、靴選びには毎回苦労するんだけど(大きい右足に合わせて買って、左足には中敷きを足すことが多い)、この靴だと両足そのままでオッケー。こりゃあ良い。

ただ、風が「スースー」しそうなので、まだ外には履いて出てません…早く暖かくなれ。

コメント